花匣子素材设计  (17).jpg
FAQ
よくあるご質問

ご予約について

予約方法は?


ホームページの各着物プランの「予約する」ボタンをおし、ご希望の日にちと時間帯をお選びし、最後に予約フォームにて、人数、連絡先、ご希望の着物プランなどをご記入し、送信しましたら、予約完了となります。




予約日時や内容の変更はできますか?


ご予約日の変更は1日前までのご連絡に限ります。 ご予約の内容(着物プラン)は当日でも変更可能です。




当日予約できますか?


申し訳ございませんが、当日のご予約は当面の間受け付けておりません。




雨や悪天候でもレンタルできますか?


雨や雪でもレンタルは実施しております。
但し、嵐や大雪・台風などの場合は、レンタルをお断りする場合がございます。




大人数での予約ですが大丈夫ですか?


はい、団体様のご予約も承っております。10人以上の団体様の場合、全てのプランが10%OFFの割引もさせていただいております。





お支払

支払方法の種類はどのようなものがありますか?


申し訳ありませんが、現在当店は現金とPaypay の利用のみ可能となっております。




レンタル料金はいつ支払ですか?


ご出発の前のお支払となります。





レンタルの流れ

何か用意していくものはありますか?


足袋や着物用肌着、着物用のバッグ、草履まで、必要なものはすべてご用意いたしておりますので、手ぶらでお気軽にお越しください。




荷物は預かってもらえますか?


当店でレンタルをご利用された方のみ、手荷物とキャリーケース1個まで無料でお預かりしております。 《レンタルをご利用された方》
手荷物 無料
キャリーケース 1個まで 無料
キャリーケース 2個目から 有料:500円 ※キャリーケース2個目以降は、1個ごとに500円かかります。
(例)キャリーケースを3個預ける場合 有料:1,000円 《レンタルをご利用されないお連れ様》
有料:500円




着物は初めてなんですが、苦しくないですか?着くずれも心配なんですが?


ご安心ください。経験豊富なプロの着付け師による着付けで、崩れず、苦しくありません。




着付け・ヘアセットの時間はどのくらいですか?


着付け、ヘアセットで約30分程度です。お着物をお選びいただく時間を含んでいません。
※繁忙期はもう少し掛かる場合がございます。
※男性のヘアセットは行っておりません。




ブーツやレースのつけ襟などの持ち込みはできますか?


はい。小物のお持込みも無料で対応しております。
ブーツやヒールなど、草履・下駄以外のお履物を着用される場合は、着付け前にスタッフにお申し出ください。
小物によっては対応できない場合もございます。ご心配な方は事前にお問い合わせください。




妊婦ですが着物をレンタルできますか?


申し訳ございません。
妊娠中のお客様にはお着付けをお断りさせていただいております。




替えた服はどうすればいいですか?


店内でお預かりいたします。





ご返却

いつまでにお店に戻ればいいですか?


現在、返却時間は18:00にさせていただいております。 時間を過ぎてしまいますと、延滞料金が発生してしまいますので、ご了承ください。




宅配返却できますか?


宅配返却につきましては当面の間、受付を停止させていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。




もし汚してしまったら、どうすればいいですか?


クリーニング代、修理代などの実費をご請求させていただいております。 心配な方には、うっかり汚してしまった場合に備える「安心パック」(税抜き1000円)もご用意しています。 個別のプランに保証料金(ご返却時に衣装の状態の確認をし、問題ないでしたら、お払い戻し致します)が必要な場合がございますので、ご了承ください。
(※タバコの焼け穴、紛失、過度の汚れや破損などにより修繕不可能な場合は別途実費をご請求させていただきます。) 詳しくは、来店時にお尋ねください。




もし返却に遅れたらどうなりますか?


当店の返却時間は18時までとなっておりますので、ご返却に遅れた場合延滞料金が発生致します。延滞料金について、遅れた時間が 30分以内の場合、延滞料金500円+消費税 30分以上1時間の場合、延滞料金1000円+消費税 1時間以上の場合、延滞料金2000円+消費税 21時超えますと、翌日料金も発生致しますので、ご了承ください。 (翌日料金=レンタル代金x2)




翌日返却はできますか?


はい、レンタル料金が2倍となりますが、翌日返却が可能です。 ご希望の場合、お出かけする前にお申し出ください。 *個別のプランに保証料金(ご返却時に衣装の状態の確認をし、問題ないでしたら、お払い戻し致します)が必要な場合がございますので、ご了承ください。





店舗について

定休日はいつですか?


当店は悪天候の日以外全て営業しております。




最寄り駅はどこですか?


嵐電「嵐山」より徒歩1分
JR「嵯峨嵐山」南口より徒歩10分
阪急「嵐山」より徒歩10分
「トロッコ嵯峨」より徒歩7分




駐車場はありますか?車での来店は可能ですか?


恐れ入りますが、駐車場はございません。店舗のすぐ近くにコインパーキングがございます。





その他

忘れ物について


一週間保管させて頂きます。
期間を過ぎた場合、処分させて頂きます。





キャンセル、変更

キャンセルはいつまでに連絡すればいいですか?


ご予約日の1日前までにメールにてお申し出下さい。 アドレス:kyolankimono@gmail.com




キャンセル料金はかかりますか?


ご予約日当日のキャンセルの場合、キャンセル料金が発生します。




雨が心配なので仮予約は出来ますか?


仮予約は受け付けておりません。
他にもレンタル希望のお客様がいらっしゃいますので、2件以上の予約は受け付けておりませんご了承下さいませ。




予約日時や内容の変更はできますか?


ご予約日の変更は1日前までのご連絡に限ります。 ご予約の内容(着物プラン)は当日でも変更可能です。





撮影について

カメラマンは指定できますか?


申し訳ございません、写真撮影は当日出勤するカメラマンがさせていただくため、カメラマンのご指名はできません。




撮影場所は嵐山に限りますか?祇園などでも撮影したい場合どうしたらいいですか?


撮影場所は嵐山エリアに限りません。他のエリアでの撮影も承っておりますが、場所によって、出張料金いただく場合がございます。場所の遠さによって出張料金が変わります。




撮影時間はどういうふうに計算されますか?


撮影時間はご希望の撮影場所に到着し、カメラマンが写真撮り始めるタイミングから計算されます。 例:嵯峨竹林で15分撮影ご希望の場合、京嵐から徒歩5分、15分撮影、解散という流れになります。撮影場所まで歩く時間はカウントされませんが、撮影開始後の移動時間、お客様のご都合による待ち時間はカウントされます。ご了承ください。




写真はいつもらえますか?


写真の仕上がりは:翌日の昼〜3日後の昼 ぐらいかかりま。 季節と撮影プランによって、仕上がりにかかる時間が変わります。




写真はどうやってもらいますか?


パソコンが苦手な方に、lineからデータを転送致します。 パソコンがお得意な方に、gigafileを使って、ダウンロードできるように致します。 USBメモリーに入れて、ご住所に郵送することも対応させていただいております、送料やUSBもメリーの代金(1000円)はお客様負担となります。





FOLLOW  KYOLAN

  • Facebook
  • グレーInstagramのアイコン

​京都着物レンタル京嵐 嵐山店

住所:〒616-8385

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町

3-56 B1F

Email: kyolankimono@gmail.com

TEL:075-354-6389

​ブライダル部門

Jade日本撮影事務所